忍者ブログ
06 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 July

三浦雨林[メンバー紹介vol.11 - 演出助手]

こんばんは。劇団Q市街の中の人です(not主宰)。

中の人のPCの調子が激悪で泣いています。私事です。

稽古、ラストスパート、小道具も多くみんなで頑張っています。
金曜日夜、土曜日昼、日曜日夜のお席が大変少なくなっております。
ご予約はどうぞお早めに。




メンバー紹介vol.11

劇団Q市街『ちょっとそこに座りなさい』演出助手・三浦雨林(みうら うりん)。
日本大学藝術学部演劇学科劇作コース2年所属。


(撮影/行方太一・制作補佐)


カメラ女子、三浦雨林。
無類の猫好き。
隣屋主宰。


劇作コースなので、もちろん彼女は戯曲を書きます。
音がすごく綺麗な戯曲です。

6月18日が彼女の隣屋の公演でした。お疲れ様です。

稽古場での彼女のダメ出しも、言葉のイントネーションが多く、しっかりとした意図で言葉を丁寧に伝える演出がとても印象的です。

ブログやTwitter、FBにも更新していますが、彼女はいつもカメラを持っていて、写真撮影をしてくれます。
構図がとても、絵画的でセンスがいい。





というわけで、質問コーナーです。



Q1.上の階の人の足音うるさすぎると思いませんか?(三浦雨林・演出助手)

A.思います。2時に起こされてそれから寝られませんでした。腹立ったのでついに手紙を投函しました。新聞取ってないので脅迫状は作れませんでした。


Q2.佐藤健への思いの丈を語って下さい(前田日菜子・主宰)

A.細い男は基本的に好きじゃないんですが、健だけは好きなんですよね。なんでですかね。
彼の出演シーンで一番好きなのは龍馬伝、新撰組から逃げるシーンです。


Q3.彼に言ってもらいたい言葉ランキング(不明)

A.3位 「晩御飯なんでもいいよ」
2位「(トイレから)トイレットペーパー持ってきて」
1位「うりん」


Q4.ドトールのミラノサンドはABCどれが好きですか?(行方太一・制作補佐)

A.バザールでござーる?ぞうのババール?


Q5.ガラナ(鈴木佑一郎・キャスト)

A.最近体調は悪かないが心臓が高鳴って参っている。
炎天下の後押しでもっと僕のテンションは急上昇フルテンだ。
勇気次第でもうさ、距離なんか自由自在だって燃えている。
キッスしたい唇狙ってターゲット絞って急接近してやるんだ。


Q6.さいしょはぐー、じゃんけん(土屋きらら・舞台監督)

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/じゃんけん



私が認識している三浦雨林という人間が果たして本当に存在しているのか、不安になってきました。

佐藤健を通してでしか、彼女を認識できない気がします。



公演まであと3日!お察しの通り、明日明後日で一気に残りのメンバーを紹介しますよ!
みなさんお楽しみに!




PR
30 June

写真集公開 今週末が公演です!

こんにちは。劇団Q市街の中の人です(not主宰)。
6月も、もう終わりですね!7月4日が劇団Q市街第一回公演の初日となります。
というわけで、今までの稽古の様子を以下の形で公開させて頂きます。
お気に入りの写真を見つけましたら、是非いいね!してくださいませ。
劇団Q市街第一回公演『ちょっとそこに座りなさい』
2014.7.4(Fri)19:00/5(Sat)14:00・19:00/6(Sun)13:00・18:00
@北池袋新生館シアター
お陰様で残席少なくなっております。日曜日のお昼の回はまだお席に余裕が御座います。お誘い合わせの上、是非!皆様のご来場、お待ち申し上げております。
https://ticket.corich.jp/apply/54109/ 
29 June

山中雄太[メンバー紹介vol.10 - 音響]

こんにちは。劇団Q市街の中の人です(not 主宰)。


このツイートにすごく笑いました。

「お前は何もわかってない」は、4月に劇団Q市街の仮チラシを折込いただいた、ゲニア星人様の7月公演です。

みなさま、よろしければ劇団Q市街の公演と合わせまして是非。




メンバー紹介vol.10

団Q市街『ちょっとそこに座りなさい』音響・山中雄太(やまなか ゆうた)。
日本大学藝術学部演劇学科劇作コース2年所属。



(撮影/行方太一・制作補佐)

音響系劇作コース、山中雄太。
広島カープのファン。


雲のような男で、すっと消えては現れる。
稽古場の片隅で、大きなヘッドフォンとMacbookを装備しています。


無口なように見える彼から自己紹介を頂きました。

---

音響をふらふらやってる無口なやつ。
突然入った演劇学科に一年通った結果、演劇でも戯曲でもなく劇作コースが好きになった...
そんな男です。

---


彼の劇作コースへの思いには、有名な名言があります。

それでは質問コーナーに参ります!



Q1.サンフレッチェ広島はどうですか?(田所輝一/照明)

A.目指せ!三連覇!そして、青山お疲れ~


Q2.カープのどっちのキャラクターが好きですか?(谷陽歩/音響)

A.球場に行くと「スラィリー!」と叫びながら手を振り、カープ坊やのメガホンで必死に応援…結果、どっちも大好き!


Q3.あなたにとって音響とは? (行方太一/制作補佐)

A.失敗をする度に「あ、人生終わったわ」と思わせられる強者。


Q4.いつも煙のように消えますが、実は伊賀の里出身とかなのですか? (鈴木佑一郎/キャスト)

A.現在、僕の第二の故郷伊賀の里では煙を出さずに消える術が大流行してます。


Q5.やまなかくんが小学校のとき好きだった女の子はトモコちゃんですか? (辻内はるか/キャスト)

A.えーと…フウカちゃんだったかな…それともマリエちゃん…いや、トモコちゃんだったかな…?


Q6.ヤマナカ (三浦雨林/演出助手)

A.…………ギロリ(睨み)


Q7.劇作は?(前田日菜子/主宰)

A.ファミリーです。


「劇作はファミリーです」といつも語ってくれる彼。

そんな彼は、演劇学科の音響のホープです。

山中の音響にご期待ください。


次回の紹介もお楽しみに!




公演まで一週間を切りました。

お陰様で、お席少なくなってきております。

ご予約がまだのお客様はどうぞお早めにご予約ください!

一同お待ち申し上げております。


https://ticket.corich.jp/apply/54109/


26 June

田所輝一[メンバー紹介vol.9 - 照明]

おはようございます。劇団Q市街の中の人です(not主宰)。


本日で晴れて、小屋入り一週間前となりました。

来週の今頃は、北池袋新生館シアターにいることとなります。

公演することを決めて、新生館シアターの使用予約をさせていただいたのが1月の終わり。

月日がすぎるのはあっという間ですね!





メンバー紹介vol.9

劇団Q市街『ちょっとそこに座りなさい』照明・田所輝一(たどころ きいち)。
日本大学藝術学部演劇学科照明コース2年所属。


(撮影/行方太一・制作補佐)


照明家、田所輝一。
読売ジャイアンツのファン。


周囲からは、歩くツンデレと呼ばれているような呼ばれていないような男。

決めるときは厳しくビシッと決める男子大学生。
楽しむことは死ぬほど楽しむ男子大学生。

日芸演劇学科が集まるスペースでは、彼がよく同期の照明の相談に乗ったりアドバイスをしているのを目にします。

照明の腕にかけては信頼の厚い彼の光にご期待ください。



というわけで、メンバー紹介最多の質問が集まった質問コーナー参ります!



Q1.どうしたらそんなに座高が高くなりますか?前世で何か悪いことしたんですか?(行方太一/制作補佐)

A.前世では尖閣諸島を侵略しようと画策しているうちに老衰死しました。座高は90cm以上です。


Q2.質問、あなたにとって巨人(読売ジャイアンツ)とは?(山中雄太/音響)

A.常勝、裏金。大好き。


Q3.パスタで一番好きなのは?(鈴木杏奈/キャスト)

A.ミートソース。カルボナーラは一口目だけ好き。


Q4.お尻はどうやったら柔らかくなりますか?(御舩康太/キャスト)

A.毎日話しかける。


Q5.ドS発言を交えて罵ってみて下さい。(豊島祥/キャスト)

A.終電で帰れよ。


Q6.毎日のコーディネートで、気をつけているお洒落ポイントは?(辻内はるか/キャスト)

A.常に女ウケを気にしています。


Q7.友達は何人いますか?(前田日菜子/主宰)

A.友達を数えるような人間にはなりたくないですね(憤怒)。


Q8.きいちさん(三浦雨林/演出助手)

A.なんだよ。



なお、キャストの鈴木佑一郎からの質問は割愛させていただいたので、計9つの質問が集まりました。

彼の人柄が伺えますね!



次回の紹介は、広島カープファン(且つ、劇団Q市街の音響)の山中雄太です。
お楽しみに!




ご予約いただいたお客様、ありがとうございます。
お陰様で、徐々にお席が埋まってまいりました。
夜の回のお席は特にお早めにご予約ください。
こちらまでどうぞ。一同お待ち申し上げております!
https://ticket.corich.jp/apply/54109/ 
25 June

豊島祥[メンバー紹介vol.8 - キャスト]

こんばんは。劇団Q市街の中の人です(not主宰)。


今回の座組には、いい腕とカメラを持ったカメラマン、演出助手の三浦雨林と制作補佐の行方太一の2名が居るため、稽古場では常にスチールの撮影が回っています。

撮りためた写真をばっと皆さんに披露するタイミングを図っています。
近々、公開しますのでしばしお待ちを。



メンバーvol.8

劇団Q市街『ちょっとそこに座りなさい』キャスト・豊島祥(とよしま さき)。
日本大学藝術学部演劇学科洋舞コース2年所属。



(撮影・三浦雨林/演出助手)


ダンサー、豊島祥。
理想のタイプは、羽生選手。


どんな、ハードスケジュールも笑顔でこなす彼女の笑顔にみんなゾッコン。

日芸新入生歓迎行事・通称春祭では、教室公演、演劇学科のパフォーマンス、閉会イベントのダンスパフォーマンスと、引っ張りだこ。

様々な現場で笑顔と元気を振りまく彼女です。

やはり、ダンサー。身のこなしが美しい。
今回の役どころに注目です。



というわけで、みんなが、さきちゃんに聞いてみたかった、あんなことやこんなことをまとめました。



Q.アルパカは好きですか?(鈴木佑一郎/キャスト)

A.いえすもふもふした生物大好物ですアルパカの毛のアフロがあったら被って踊りたいいい
オダギリジョーアルパカはイケメン


Q.ガンダムで好きな機体はなんですか?(三浦雨林/演出助手)

A.シナンジュ フィナンシェみたいでおいしそう


Q.好きな男性のタイプは?(辻内はるか/キャスト)

A.まじめに答えると可愛い系に弱いです 羽生結弦選手が理想 あの4回転ジャンプを見て好きにならない人がいるのでしょうか(いやいない)※反語


Q.蜘蛛と烏賊どっちが好きでどう好きですか?(御舩康太/キャスト)

A.烏賊を一瞬鳥貴族と読んでしまったわたしは大学生です焼き鳥食べたい


Q.体が固くて死にそうなんですがオススメのストレッチを教えて下さいm(__)m(行方太一/制作補佐)

A.カエルのポーズがいいと思うよ!足の裏と裏を合わせてそのままうつむせに寝て足をユラユラさせます お風呂上がり等にテレビ見ながらできるからオススメ


Q.おのの?(御舩康太/キャスト)


A.のか可愛よねタレ目憧れ




彼女への差し入れはフィナンシェかプーさんで決まりですね!

カエルのポーズ、是非みなさんも試してみてください。
今度、豊島さんに、詳しくやり方を教えてもらいます。



次回の紹介は、照明、田所輝一です。

集まった質問数が、今までの誰より多いです。ご期待ください。



ご予約いただいたお客様、ありがとうございます。
お陰様で、徐々にお席が埋まってまいりました。
夜の回のお席は特にお早めにご予約ください。
こちらまでどうぞ。一同お待ち申し上げております!
https://ticket.corich.jp/apply/54109/ 
        
  • 1
  • 2
  • 3